フリーソフト

自作dvdラベルを取り掛かるのにキャプチャやWindows付属ソフトなどを利用して
やってみようと書かせていただきましたが、昨今ではとてもうれしいサービス?が
ありますよね。なんだと思いますか?そうです。フリーソフトですね。
これは本当にありがたいし、うれしいですよね。
フリーソフトで自作DVDラベルをやってみましょう。
結構多数のフリーソフトがありますし、ラベルだけではなくて
DVDも白色の個人で楽しくようになっているものなどなら、直接DVDにプリントもできますよね。
残念ながら私のプリンタはDVDに直接書き込めない古いタイプ?なので
できないのですが、結構友達から頂く運動会などのDVDなどはみなさん凝っていますよね。
できれば負けたくないですが、私の場合は専用の用紙?シールに印刷してます
ちょっと恥ずかしいですね。
しかし、こう言ったフリーソフトでもDVDラベルだけではなくてCDラベルとしても
勿論利用できますし、結構高機能ですのでばかになりませんよ。
ぜひ自作DVDラベルに挑戦する場合はフリーソフトもお試しください。